出来れば使いたくなかった~ゲーセン最後の手段、筐体の節電~

ファンタジスタ店長です。

新作の購入費や店舗保険の更新、消費税の支払いなどに追われ資金繰りが非常に厳しい昨今。

とうとうファンタジスタも最終手段に打って出ることにしました。

それが筐体の節電スイッチです。つい先ほど電気使用料の連絡が来て節電スイッチの効果が見えたので、ご報告も兼ねて。 続きを読む

第6回 頑張れ日本~ゲーマーズチャリティバトル~結果報告

ファンタジスタ店長です。

今年もあの3月を迎えることとなり、3月19日~21日までの3日間、8タイトルのラインナップでファンタジスタにて「頑張れ日本~ゲーマーズチャリティバトル」を開催しました。

今年はユーザー主催から店舗主催に変わりましたが、のべ180名とたくさんのご参加をいただき本当にありがとうございました!

続きを読む

『ゲームと人』岡山ファンタジスタ篇に補足とか

ファンタジスタ店長です。

『ゲームと人』と言うゲーセンフリーペーパーの活動をされているイツキさんが先日ファンタジスタに来店されて僕もインタビューを受けました。

その時の記事がこちらにアップされています。

今回はその時に伝え切れなかったことなどの補足をここに書こうと思います。この記事を読む前に上記のインタビュー記事にも是非目を通してください。

続きを読む

最大反撃が無駄にピンチなので色々発言していこうと思う

先日こんなことがありました。

企業絡みの企画で、あるゲーマーに仕事を依頼し二つ返事でOKをいただき、企業側にも快諾してもらったことを伝え、ゲーマー側の提案も企業に聞いてもらえるよう手配して話を進めていました。

ところが、承諾から数日後、そのゲーマーからこのようなことを言われました。

続きを読む

雑記やら近況)パパゲーマーってどんな感じでゲームしてるの?

お久しぶりです。最大反撃です。

ジスタの電撃祭がすごく盛り上がっていたようで店長さんのブログも面白く読ませてもらいました。

最大反撃カーももう直ぐできますしまた遠征行きたいなあ。

(ファンタジスタ店長さんの電撃祭の記事はこちら

ファンタジスタ電撃祭2015を終えて その1

ファンタジスタ電撃祭2015を終えて その2 )

さて、ちょっと近況とともに新たに僕にできつつあるテーマとかも書いておこうかなと思いまして。

そして「最近最大反撃は動いてるの?」と心配もしていただいてるようなので不精な自分を叱りつけながら綴っていきますね。

表題の通りなんですが、パパゲーマーすげえなあと最近思うのですよ。

というのも私事すぎて恐縮なんですが奥さんが妊娠しまして、その対応で忙しかったり、仕事頑張らなきゃ!ってのとevopvの件で落ち込んでたのもあって、こちらにパワーをあまり避けてなかったのです。

PVの件の総括というか諸々報告とかも書かなきゃなんですがここではテーマが違うので割愛で。

んでまあ、子育て仕事嫁のフォローとしながらゲームやってる兄貴達の凄さを実感してて、そこで奥さんとの友好関係をどう結んでるのかとか調べても面白いのかなあと思ってます。

そもそも最大反撃のコンセプトの一つは仕事一生懸命やってたりでどうしても時間が無くなってしまっててもどうゆう風に格ゲーに関わっていけば楽しいかってのを模索したいところがありまして。

僕は凡人ですから、仕事を始めたばかりの時期は一時仕事のみで生活が潰れたことがあってそんな時にゲームできなくて勝て無くなりさらにはゲームがつまらなくなってしまったことがあったのでどうやってみんな楽しんでるのかなそれを知りたいなと思ったわけです。

そんなこともまとめてお知らせできたらなとは思うんです、環境の変化でどれだけこうゲームに関われるのか、その時間はもっと限られてきたなという思いです。

んで、最近の動きなんですがまあ近々また何かしら発表できることがあると思いますのでお楽しみにしてください。

というわけでごぜます。でわでわ